タイヤ大量!!!2013年10月16日 20:00

タイヤを製作大量~です。
自分のも含めて、お客様オーダー品用ですね。サイズも様々です。
来月早々の1/24JGTC用、クリヤーレーシング用、クリヤーNascar用、32耐久用、レース用でないお客様SA22用。
直径間違えない様にしなくては!!!


様々なカテゴリーが盛り上がり?2013年10月24日 01:28

本日は80年代に1/24をやっていたお客様がご来店。さかつうさんのレースも参加されていた様で、その頃お会いしていたかも知れませんね!

今日は、週末の耐久テストの方、32レースについてのご相談や、以前から話しが出ているタイヤスロットカー復刻ボディーのお話しなどいろいろと盛り上がりました。

週末の32耐久レースは、先月のハイペースレースから、一層目標がアップして、更にハイペースが予想されます。
すでに参加車両は皆さん5.3sec以上のハイペースでテストしており、レコードはすでに5.04sec台に!!!

32レースは次回のユージュアリーに向けて、前回レンタカーが席巻したので、こんどは新車投入で楽しみたいというところの様です。
来月は金曜レースのワンコインで開催ですね!

タミヤスロットカーボディーは一昨年復刻して、皆さんとりあえず持っていますね。各地のサーキットでも沢山レース開催されていますが、Oilyとしては話しが出るものの、なかなかレースをするというところまでは話しが進まない状況でした。
ですが、ここに来ていよいよ製作される方もちらほら・・・まずは走行会程度でもやろうかということになりそうです。開催は12月かなぁ?

お客様オーダーとJGTC2013年10月24日 19:13

来月最初の日曜はコムさん一周忌追悼JGTCレースです。皆さんシコシコと製作されている様で、私もG'ZOXフェアレディZを製作中。
もともとサセミさんだから買っておいたものをこの時とばかりに作ります。
なかなか泣けるデカールです・・・あと少しで完成しそう。とりあえず早めにシェイクダウンもできそうです。

平行してお客様オーダーのSA22を製作。ほぼ完成で、あとはロードカーなのでナンバープレートと、お客様ご希望のドアミラー
仕様にする為、流用できるドアミラーを探して取り付けます。

SA22って、改めてカッコイイ車~と思いながら・・・



完成!!!2013年10月25日 18:51

お客様のSA22とJGTCカーが完成!

SA22はロードカー仕様で、ご希望のドアミラーを装着。
ドライバーは膝まで人形を搭載です。

シャシーはPLAFITⅢのノーマルで、モーターはラビット。アクスルベアリングだけは入れてあります。


G'ZOXフェアレディZは11/3のJGTCレース用です。
タミヤプラモにSTUDIO27のデカールでそのまま製作しました。ダイキャストのリップとサイドステップはプラバンで工作。
シャシーはPLAFITⅢのメインフレームだけGTJで、モーターはFOX。
レース用なので、タイヤや内装はその方向で・・・まあ、ルーフのメッキデカールが銀紙チックになっちゃったので、
すでに思いいれもなく・・・
いつものごとく、転がっていたFOXをつけたら・・・遅!!! SA22に負けそうです。


10月レンタカートライアル2013年10月31日 17:19

本日で10月も終わりですね!今年もあと2ヶ月。

さて、恒例の月間トライアルは、現在までにベストタイムが5.739sec。3位で、6.147secとなっています。
ベスト周回数は1位から3位までが同周で45周を記録しています。

いずれも、まだまだ抜けるチャンスがありますので、今晩いっぱい、ぜひチャレンジしてみてください!