耐久車調整2016年06月15日 20:32

本日は24Cカー、クリヤー、TS、32Cカー、様々な方のプラクティス・セットアップでご来店頂きました。
皆さん好タイム連発。私もアニ耐2号車をセットアップ。
かなり安定してきました。
色々と行いましたが、特にハンドリング改善で効果が出た件について報告。


ノーズ両サイドのスキッドは、結構先端近い部分(赤矢印付近)が擦っていました。
当然スキッドさせるのは旋回制御に有効ですが、擦る位置が今ひとつでした。
旋回中の不安定な動きが足回りやボディーフローティング調整など定番で行っても、
今ひとつ満足いくものにならず、車の各部の動きを色々と観察。
それでやっと見つけた要因がここです。
スキッドする部分を青矢印部にする為、センサーになる様グラステープを取り付け。
これで、先に青矢印部(ノーズサイドの後端)が接触する様になって綺麗にスキッドすることで、旋回中の姿勢が安定しました。

規定に沿ってテープが側面ギリギリには取り付けられませんので、わずかに内側にしてありますが、ボトミングした時に矢印の部分が先に接触していますね。

ちなみにこのマシンはうちの2号車で、ZASチームのマシンの予定。
ドライバーはまったくの未定です。
(私は1号車のみで走る予定です)
ドライバー先着優先で募集中~!
※チームメイト・マシン・マネージメントなどはご希望に添えません・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zinkracing-oilyboy.asablo.jp/blog/2016/06/15/8112365/tb