ご依頼のCカー最終戦マシン2016年08月17日 17:07

ぼちぼちとCカー最終戦に向けてのマシン準備が進んでいる様です。

チャンピオン争いの1台も、オーダー頂いたジャガーボディーが完成。


綺麗な状態のXJR8LMは、やっぱりカッコイイですね~!

X24シャシー久々2016年08月18日 20:08

今回は久し振りにX24シャシーを引っ張り出してきました。

以前使った時はローラT-70クーペボディーでしたが、最初に戻って今回はシェブロンB16に戻してみました。

モーターは引き続きのFoxⅡのままです。
ギヤも以前のままFAASギヤを使っています。
タイヤは前回に準じてWonderラバーです。


台風9号2016年08月22日 14:04

先ほど千葉に台風9号が上陸した様です。

皆様、お気をつけください。

先ほど出勤前に寄った店舗ではエントランスがビチャビチャになっていました。
構造的に水が入りやすい家屋は大変そうです。

当店は古い建屋ですが、幸い構造はまずまずで、高台の立地ですから
まったく問題なしで、通常営業致しております。


懐かしい~2016年08月22日 20:05

先日、大変懐かしいお客様にご来店頂きました。

シルバー時代に多くのレースなどで一緒に遊んで頂いたTさんとWさん。
偶然、店舗前を通った際に私と知らずに寄って頂きました。
昔話に花が咲き、とても良い時間を過ごしました。

TさんとWさんと言えば(当時一緒に居た人しかわかりませんが・・・)、
特に”カナツー”でご一緒させて頂きました。
”カナツー”とは、90年代に神奈川県内6店舗を転戦して競う1/24スケールプラモの
ツーリングカーレースで、6シーズンもの間、各店舗で協力して開催していました。
最初のシーズンは各店舗が主催でしたが、2シーズン目以降は各店舗のエントラント代表が集まって運営。私もスタッフの1人として参加していました。
ピークでは30名以上が参戦する盛況なレースでした。

ということで、自宅に帰ってから、古い資料を引っ張り出しました~。
その名も”神奈川ツーリングカーシリーズだより”

パソコンが流行りだした頃で、現行はPCで作りながらも切り貼りで完成させる半アナログ時代。昔は皆さんパワーがありましたねぇ~

お店に持ってきてますので、ご覧になりたい方はぜひ!