ドライバーフィギュア~2017年01月05日 20:22

グループAマシン製作されているお客様が、フィギュアを搭載すべく本日は作業。


なにやら見覚えのある図ですね・・・
シールドの中は、進化したカムイ!
今回はシールドに穴を開けて、ちゃんと奥につけています。
(ですから厳密にはシールドは無いですね)

そして、シールド開口の下に文字が・・・
ボディー製作のウィンドウ作業時に、ウィンドウに貼るデカールが足らない・・・と。
なんとなく、こんなところに付けてしまっていましたね~!!!


スポーツプロトタイプ32 意地でもザウバー~~2017年01月05日 20:52

週末は32Cカーです。

今回から新規定での発進ですね。

前回、前準備がまったく生かせない厳しい内容だった私のザウバー君。
あれ以来引っ張り出して、整備しました。

前回アップグレードで追加したリヤアクスルカラーとオフセットアルミボスクラウンギヤ。
どうもレース中にギヤがズレた模様(アクスル全体がサイドインパクトを受け、負荷が掛かったのでしょうが、アクスルカラーでボススリットとモーターシャフトのフリクションを減らす作戦が裏目に出ましたね)。

今回はモーターマウント自体(マグごと)を実績のある車輌からコンバートし組み直し。
ガイドも前回の加工が今ひとつ不満だったので変更。

新規定のマグクリアランスにチェッカーで合わせて設定しました。
クリアランスはもうちょっと攻めれるかも。

基本的なパーツはガイド以外代わってませんが、全面的に組み直しですね。

走り出しはまずまずの好感触で、3.6sec台。
とにかくトラブルが出ないで、安定したラップを刻めることが大切ですね。


MOTULシビック2017年01月05日 21:17

OKBさんのMOTULシビックボディーが完成!!!

ぞくぞくグループAですねぇ~

さっきのドライバーが搭乗