春分の日2017年03月20日 00:30

明日、 3月 20日 (月)の祝日は平常営業致します。

会員の方は、平日料金にて走行頂けます。

ぜひ、お越しください。ご来店お待ちしております。

Wompカー2017年03月22日 14:11

久し振りに登場!!!

32ワンピーススタンプドのレースを週末久し振りに開催することに。

私も久し振りにマシンを引っ張り出します。
開催していた2年くらい前に使っていたレジェンドカーではなく、これまた久し振りのゼッケン53番(オチョ)のビートルです。見ての通りハービー風ですね。
フレームのWompを使ってますので、正真正銘のWompカーです。

ホイールはNASCARの時に使っていたもので貼替え。


BTCC バランス・オブパフォーマンス2017年03月27日 14:02

先日、初開催したScalextricBTCC。

なかなか、面白いカテゴリーで盛況です。

流石に先日のレースには間に合いませんでしたが、約1ヶ月遅れで、次のカラーリングも来月には入荷の様です。
この入荷で更に参戦が増えれば益々盛り上がりますね!

初開催を迎えての評価として、とにかくBMW125はパフォーマンスが低いということ。
パサートは速そうですが未知数。シビックとMG6は同等のイメージです。

このレースのコンセプトはボックストックがベースということ。現時点、社外品が許されているのは、ボディー取り付けネジと集電ブレードのみ。

ただ、4車種しか発売されていないことから、1車種が欠けるとかなり寂しい限りですので、最低限のBOPで対応していきます。
その内容も基本的には無加工。

ということで、今回はBMW125の調整を行いました。
BMW125と他のマシンの差はマグ高さ設定が約0.5mmほど高いというところ。
そこで、MV32純正のダウンフォースマグ(20×5×1mmt)をを上に貼り付けて2段マグにしてみます。これであれば、簡単に入手できて上に載せるだけ。

この追加では一気に4.3sec台に突入し、かなりのベタ踏み。話になりません・・・トホホ・・・

どうしようと思い、考えたのはノーマルマグとMV32マグの間にかさ上げのシムを挟むこと。

シムはMV32やMLV32で使われる隙間調整POMシムがそのままのサイズですから、そのデータを使い0.3mmtから厚くしていきました。

結局、MG6と同等のフィーリングとパフォーマンスと判断できる設定は1mmtシムを挟んだ状態。ギリギリピニオンギヤ接触はセーフです。

都合上、テストの固体は少ないので、追い込みきれているかは微妙ですが、まずはここで改定していこうと思います。




またもニューマシン!2017年03月27日 14:31

このところ絶好調のFKZさんはグループGT3マシンで、ウェイトハンディに合わせて新車をシェイクダウン!

今度もアメ車でC7Rを投入。




今回は、フォードGTと違い、幅は普通になりましたが、低さが凄い!
軽量マシンをどう仕上げてくるか!?
弟さんも間もなく本番車完成予定で、元祖スピード兄弟の勢いは楽しみですね!