春分の日 ― 2017年03月20日 00:30
明日、 3月 20日 (月)の祝日は平常営業致します。
会員の方は、平日料金にて走行頂けます。
ぜひ、お越しください。ご来店お待ちしております。
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Wompカー ― 2017年03月22日 14:11
BTCC バランス・オブパフォーマンス ― 2017年03月27日 14:02
先日、初開催したScalextricBTCC。
なかなか、面白いカテゴリーで盛況です。
流石に先日のレースには間に合いませんでしたが、約1ヶ月遅れで、次のカラーリングも来月には入荷の様です。
この入荷で更に参戦が増えれば益々盛り上がりますね!
初開催を迎えての評価として、とにかくBMW125はパフォーマンスが低いということ。
パサートは速そうですが未知数。シビックとMG6は同等のイメージです。
このレースのコンセプトはボックストックがベースということ。現時点、社外品が許されているのは、ボディー取り付けネジと集電ブレードのみ。
ただ、4車種しか発売されていないことから、1車種が欠けるとかなり寂しい限りですので、最低限のBOPで対応していきます。
その内容も基本的には無加工。
ということで、今回はBMW125の調整を行いました。
BMW125と他のマシンの差はマグ高さ設定が約0.5mmほど高いというところ。
そこで、MV32純正のダウンフォースマグ(20×5×1mmt)をを上に貼り付けて2段マグにしてみます。これであれば、簡単に入手できて上に載せるだけ。
この追加では一気に4.3sec台に突入し、かなりのベタ踏み。話になりません・・・トホホ・・・
どうしようと思い、考えたのはノーマルマグとMV32マグの間にかさ上げのシムを挟むこと。
シムはMV32やMLV32で使われる隙間調整POMシムがそのままのサイズですから、そのデータを使い0.3mmtから厚くしていきました。
結局、MG6と同等のフィーリングとパフォーマンスと判断できる設定は1mmtシムを挟んだ状態。ギリギリピニオンギヤ接触はセーフです。
都合上、テストの固体は少ないので、追い込みきれているかは微妙ですが、まずはここで改定していこうと思います。
なかなか、面白いカテゴリーで盛況です。
流石に先日のレースには間に合いませんでしたが、約1ヶ月遅れで、次のカラーリングも来月には入荷の様です。
この入荷で更に参戦が増えれば益々盛り上がりますね!
初開催を迎えての評価として、とにかくBMW125はパフォーマンスが低いということ。
パサートは速そうですが未知数。シビックとMG6は同等のイメージです。
このレースのコンセプトはボックストックがベースということ。現時点、社外品が許されているのは、ボディー取り付けネジと集電ブレードのみ。
ただ、4車種しか発売されていないことから、1車種が欠けるとかなり寂しい限りですので、最低限のBOPで対応していきます。
その内容も基本的には無加工。
ということで、今回はBMW125の調整を行いました。
BMW125と他のマシンの差はマグ高さ設定が約0.5mmほど高いというところ。
そこで、MV32純正のダウンフォースマグ(20×5×1mmt)をを上に貼り付けて2段マグにしてみます。これであれば、簡単に入手できて上に載せるだけ。
この追加では一気に4.3sec台に突入し、かなりのベタ踏み。話になりません・・・トホホ・・・
どうしようと思い、考えたのはノーマルマグとMV32マグの間にかさ上げのシムを挟むこと。
シムはMV32やMLV32で使われる隙間調整POMシムがそのままのサイズですから、そのデータを使い0.3mmtから厚くしていきました。
結局、MG6と同等のフィーリングとパフォーマンスと判断できる設定は1mmtシムを挟んだ状態。ギリギリピニオンギヤ接触はセーフです。
都合上、テストの固体は少ないので、追い込みきれているかは微妙ですが、まずはここで改定していこうと思います。
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