ETCレース2017年12月22日 01:23

来年から始まる予定のETCレース。

少しづつ準備が始まっている様です。

当時のイメージはFIAのグループ2カーで、日本のTSみたいな位置づけのマシンで行う耐久レース(のちにグループAの取って変わった)。
今回のレースは個人戦なので、耐久レースではありませんが、少し長めのレース形態で行います。
グループ2の規定や、当時のETCの移り変わりなど、実際には結構複雑で、なかなか一緒くたにはまとめられない内容なので、結構無理やり決めた内容ですが、ETCカーをイメージしてできるだけそれっぽいマシンで行いたいと思っています。
外観の改造範囲などTSっぽいですが、実際には結構異なります。排気量も様々で、車格も様々ですから、車幅規定なども苦肉の策で決定しました。
フェンダー加工はTSとはかなり異なり複雑ですが、ETCらしさには致し方なく。

動き始めた方は、とりあえず、当時らしい車種を選定する様です。

参加者が増えることを期待しましょう!