ニューサーキットトラック完成!2017年05月09日 14:16

昨日サーキットトラックのレイアウトを14ヶ月ぶりに変更しました。

今回はトラック半分くらいの区間が変更と大幅なレイアウト変更です。
また、2つのコーナー以外はトラック板整備の為、レールも入れ替えておりますので、コンディションはリセットされた様なものですね。

新しいコースで1からのスタートとなるので、今後の展開が楽しみですね!





レイアウト変更の日程2017年05月02日 23:40


すでにアナウンスしておりますサーキットトラックレイアウト変更の予定が決まりました。

5月8日(月)の昼間に行います。
夕方からは走行できる様に、朝から進める予定です。
当日は早速、練習は如何ですかぁ~?

すでに架台の改造も終わり、あとはレールの組み直しとちょっと配線の手直しです。
視界の関係で、レーン内外の番号が変わり、コント前は手前が1レーンになります。
コントBOXの配置順はそのままです。
また、進行方向切り替えも付けますので、イベントにより走行方向を変えられる様にします。

お楽しみに!




4年目に向けて2017年04月22日 02:46


4年目に向けて大幅にレイアウト変更予定。


トンネルモニター2016年06月12日 18:47

本日は、クリヤーカーのお客様2名ご来店ありがとうございました。
といっても先の方はVintageスロットカーのお客様。走行可能な様に現代のタイヤを製作。
無事Vintageカーが現代に復活!

もう1名の方はクリヤーレーシングマシンお買い上げ頂きました。次回走行を楽しみにしております。

また、本日は懐かしのHさん久し振りに登場。F1復活の為にタイヤオーダー頂きました。


我がTotsukaレースウェイは、先日の金曜にトンネル内を見れるカメラを設置。



位置を移動できるので、色んなシーンを観察できます。
上記写真はトンネル出口から下直及びシケインを出て、最終コーナーアプローチまでモニターできています。
昨日のTSPCではトンネル内の映像を映し出していましたね!
やたらとコースマーシャルがピースしていましたが・・・

自分が走行中は事故の元ですので、他の方が走行しているシーンを見ましょ~


新レイアウト完成!2016年03月15日 23:36

本日、予定通りサーキットトラックのレイアウトを変更致しました。
お手伝い頂いたKさん、ありがとうございました。
コントロールBOXからの風景
下直線からの字がわかりますね。
まず、コント前から曲がった後のトンネル下の短い直線が短くなり、バンク下の高速ターンに入ります。
高速ターンの外周につい立が増設され、奥まで車が行かない様になり、
コースアウトしたマシンが取りやすくなりました。

高速ターンから出た下直線。そしてS字の侵入。
下直線は30cm以上長くなりました。

これが新設のS字です。明らかにこの部分のコントロールは新しい走り方が必要で、
ン側(1レーン側)は出口重視、アウト側(6レーン側)は入り口重視と逆の走り方に
なりそうです。


これがS字から最終コーナーの全体像です。
最終はむしろ走りやすくなりました。

本日はまだまだ走り込みが足らず、ユージュアリークリヤーで3.85secベスト(ちなみに1レーン)で、
3連休も含めてどんどん速くなるでしょうね!

皆様の練習を心よりお待ちしております!