ETCレース2017年12月22日 01:23

来年から始まる予定のETCレース。

少しづつ準備が始まっている様です。

当時のイメージはFIAのグループ2カーで、日本のTSみたいな位置づけのマシンで行う耐久レース(のちにグループAの取って変わった)。
今回のレースは個人戦なので、耐久レースではありませんが、少し長めのレース形態で行います。
グループ2の規定や、当時のETCの移り変わりなど、実際には結構複雑で、なかなか一緒くたにはまとめられない内容なので、結構無理やり決めた内容ですが、ETCカーをイメージしてできるだけそれっぽいマシンで行いたいと思っています。
外観の改造範囲などTSっぽいですが、実際には結構異なります。排気量も様々で、車格も様々ですから、車幅規定なども苦肉の策で決定しました。
フェンダー加工はTSとはかなり異なり複雑ですが、ETCらしさには致し方なく。

動き始めた方は、とりあえず、当時らしい車種を選定する様です。

参加者が増えることを期待しましょう!






CarreraCup2017 後編2017年10月23日 16:56



昨日はCarreraCup2017後編。

前回の分析での戦略で逆転勝利! アンコウチーム(藤崎・Yagi・Ochiai組)!
おめでとうございます。

前回のリベンジ、敬太くん所属のThirty three(小出(敬)・小出(努)・松田組)も
悔しいながら自己最高位の2位!

やはり第一線の強敵、博品館勢は流石の磐石ワン・ツー・スリー態勢。プログラム遂行で逆転ワン・ツーを決めてくれました。

そして、フレッシュチームのBIG SHOTレーシング(納富・木島・持丸組)も、上位の速さに苦戦しながらも、練習通りの手堅い走りで、ベスト6入りと健闘しました!


皆さんお疲れ様でした。




ニューサーキットトラック完成!2017年05月09日 14:16

昨日サーキットトラックのレイアウトを14ヶ月ぶりに変更しました。

今回はトラック半分くらいの区間が変更と大幅なレイアウト変更です。
また、2つのコーナー以外はトラック板整備の為、レールも入れ替えておりますので、コンディションはリセットされた様なものですね。

新しいコースで1からのスタートとなるので、今後の展開が楽しみですね!





レイアウト変更の日程2017年05月02日 23:40


すでにアナウンスしておりますサーキットトラックレイアウト変更の予定が決まりました。

5月8日(月)の昼間に行います。
夕方からは走行できる様に、朝から進める予定です。
当日は早速、練習は如何ですかぁ~?

すでに架台の改造も終わり、あとはレールの組み直しとちょっと配線の手直しです。
視界の関係で、レーン内外の番号が変わり、コント前は手前が1レーンになります。
コントBOXの配置順はそのままです。
また、進行方向切り替えも付けますので、イベントにより走行方向を変えられる様にします。

お楽しみに!




本年も大変お世話になりました。2016年12月31日 21:28

2016年もあとわずか。

本年もZinkRacingをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2017年は1/3(火)より営業致します。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。