ジャガーXJR8用オフセットアクスル2016年08月11日 20:10

ボディーと合わせてシャシーもアニ耐F2Kジャガーの様なセットとする為、
リヤアクスルブラケットの製作を依頼頂きました。

2台ともにPFⅢベースで、根本的に違いますが、ポイントとなるギヤ設定は
同じ様にすることが、ギヤ比設定や重量配分的には有効となります。


約5mm左へ延長して、スパーギヤがホイールハウス内に収まって、
その位置でギヤを噛ませた際にモーターはアクスルブラケット内側に
自由に配置できる様になります。
幅は34から35mmくらいで正確でなくても、アクスルカラーで微調整すればOK。
当然、メインフレームもモーターブレイス取り付け穴を新設する必要があります。


そして、Cカーとは別ですが、お客様は製作しているTS1300マシンも大分
出来てきた様です。

OKさん製作中

タイヤ盛りだくさん2016年07月07日 16:53

アニバーサリー耐久のタイヤ製作オーダーが盛りだくさん。
いよいよ本番間近です。



かるた完成!2015年12月29日 16:49

今年もあと3日。ZinkRacingの営業は明日までとなっております。

本日も明日の走り納めマシン準備でご来店頂いております。


そしてそして。今日やっとかるたのベース紙が届き、
お正月企画用のかるたが完成!

どうなることやら・・・

コルベット追加~2015年12月06日 02:22

やっぱり寂しいので、耐久Tカーのコルベットにサイドマフラー追加しました。
これで迫力満点です。
なかなか良い素材が無いので、コーナンでスロトー買ってエキパイは512Sで使わなかったやつを
組み合わせました。
ストロの斜めカットって意外と綺麗に切れず、結局リューターディスクでカットして
ペーパーで仕上げました。
せっかく、固定ライトカバーを作ったので、前後ともにLED4灯にしました。


耐久準備2015年12月03日 21:06

今年のXマス・年末耐久の準備は皆さんかなり遅れている様ですね。

やっとZinkのチーム及びプロジェクトKはここまできました。