COMCUP練習ご来店2016年10月14日 23:16

本日は大変久し振りにご来店の方。
月末のCOMCUPに向けての練習でご来店。
さすが久し振りでも経験者ですね!直ぐに安定して走行。
久し振りに楽しんで頂けたでしょうか。


耐久練習2016年07月09日 18:45

昨日・本日、○千本ノック連打。
皆さん頑張ってますねぇ~




アニ耐練習も佳境へ突入2016年07月06日 20:16

来週末は遂に2016年のアニバーサリー耐久。

各チームも先週くらいから、鬼の様な練習・テストを連日繰り返しております。
(うちのチーム除く???やばっ!)

400本ノックの連打です。
凄いですねぇ~





本日も皆さんバリバリ練習されてます!

本日は様々なカテゴリーの練習2016年05月28日 02:11

本日は皆さまにお越し頂きありがとうございました。

様々なカテゴリーのプラクティスを実施頂き、土曜のグループA・32シルエットフォーミュラ・スポーツプロトタイプ32・TSなどなど、それぞれ力を入れて頂いているレースに向けて盛況なプラクティスでした。

スポーツプロトタイプ32では新加入が期待されるYSさんが、まずまずの滑り出し。962C KHですが、ハンドリングはまずまず。

TSのOさんもあと2/1,000secで大台の4.4sec台というところまできました。次回のボディーモディファイが期待され、いよいよトップクラスに加わってきそうですね!

本日はクリヤー練習2016年02月08日 21:48

本日はN様ご来店で、クリヤーのプラクティス。
課題のバックマーカー処理の練習や接近戦での安定ラップを2台で行いました。
こればかりは車の性能などではどうにもならないものですので、練習が大切ですね!

そうこうしているうちに私のマシンのモーターが取れた!

Hawk25を搭載したチータ21シャシーで行っていたのですが、以前からハンダマウントにしており、
そのハンダにクラックが入っていた様です。
参戦者はご存知の通り、チータ21シャシーはいまひとつという評判。
そこで、最も問題と思われるモーター角度を修正。
どうせハンダマウントですから角度を浅くして、リヤトラクションを稼ぐ方向にしました。


大きく変化はつけられませんが、3度くらいは浅くなったかな?
ですが、モーターの位置は大きく影響しますね!
これでコンスタントに3.4sec台でラップできる様になり、ハンドリングはかなり良好です。