ETCレース2017年12月22日 01:23

来年から始まる予定のETCレース。

少しづつ準備が始まっている様です。

当時のイメージはFIAのグループ2カーで、日本のTSみたいな位置づけのマシンで行う耐久レース(のちにグループAの取って変わった)。
今回のレースは個人戦なので、耐久レースではありませんが、少し長めのレース形態で行います。
グループ2の規定や、当時のETCの移り変わりなど、実際には結構複雑で、なかなか一緒くたにはまとめられない内容なので、結構無理やり決めた内容ですが、ETCカーをイメージしてできるだけそれっぽいマシンで行いたいと思っています。
外観の改造範囲などTSっぽいですが、実際には結構異なります。排気量も様々で、車格も様々ですから、車幅規定なども苦肉の策で決定しました。
フェンダー加工はTSとはかなり異なり複雑ですが、ETCらしさには致し方なく。

動き始めた方は、とりあえず、当時らしい車種を選定する様です。

参加者が増えることを期待しましょう!






来年の新カテゴリー2017年11月28日 00:10

現在、1/24スケールカーでは、グループGT3・グループA・GTS・SP24Vintageが開催されています。
TS系はクラブマンとして不定期で中排気量以上と1300CC以下で分け、開催しておりますが、グループGT3・グループA以外は少し盛り上がりに欠ける状況です。
現在、ご要望で新カテゴリーの案を頂いておりますが、2002系の発売もあって、70年代前半のETC(グループ2)を来年からTS系の内容で開催する予定となりました。
詳細は別途決定したいと思います。
お楽しみに!






Carreraレースとおでパ2017年10月25日 21:32

先日はCarreraCupが開催され、見事ZinkRacingエントリーチームはワン・ツー。そして、全チームベスト6入りを果たしました。

つきましては、恒例のおでんパーティーにて、今年は祝賀会としたく、皆さんのご参加をお待ちしております。
当日は早い時間にCarreraレースを開催し、その後におでパとしたいと思います。
CarreraCup及び当日レース参戦以外の常連さんもぜひご参加ください。

当日Carreraレース : エントリーフィー \1,000
               3分ヒート制
               車種はCarreraフォーミュラーカー以外全般
               19:00頃から

おでんパ祝賀会 : 参加費無料
             レース終了からスタート


開催日 : 11月 11日 (土)

今年のクリスマス・年末耐久レース決定!2017年10月25日 02:06

10月も後半になってきました。
CarreraCupも終わり、いよいよ恒例のクリスマス・年末耐久レースを企画。

皆さんのご意見で、かなりの支持もあり、グループAのスカイラインGTR(R32)でのワンメイクレースとなりました。

実際のグループAも本来は耐久レース。今回はGTRワンメイクということで、グループA末期のデビジョン1風ということになります。


レギュラーレースでもグループAを開催しておりますが、今回は耐久レース用に特別規定で行い、規定はまったく異なりますので、ご注意ください。
とりあえず、ボディーはレギュラーレース流用も可能な規定にはなっております。

レースはチーム戦で、昨年TS同様に500マイルレースとして開催致します。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。



グループGT3の追加車両2017年10月17日 03:55

いよいよ発売の2車種はすでに先の規定修正で、発売即時使用可能となります。

すでに参戦予定の方もいる様で、登場が楽しみですね!


プラッツ BMW M6GT3


タミヤ メルセデスAMG GT3