Carreraレースとおでパ2017年10月25日 21:32

先日はCarreraCupが開催され、見事ZinkRacingエントリーチームはワン・ツー。そして、全チームベスト6入りを果たしました。

つきましては、恒例のおでんパーティーにて、今年は祝賀会としたく、皆さんのご参加をお待ちしております。
当日は早い時間にCarreraレースを開催し、その後におでパとしたいと思います。
CarreraCup及び当日レース参戦以外の常連さんもぜひご参加ください。

当日Carreraレース : エントリーフィー \1,000
               3分ヒート制
               車種はCarreraフォーミュラーカー以外全般
               19:00頃から

おでんパ祝賀会 : 参加費無料
             レース終了からスタート


開催日 : 11月 11日 (土)

今年のクリスマス・年末耐久レース決定!2017年10月25日 02:06

10月も後半になってきました。
CarreraCupも終わり、いよいよ恒例のクリスマス・年末耐久レースを企画。

皆さんのご意見で、かなりの支持もあり、グループAのスカイラインGTR(R32)でのワンメイクレースとなりました。

実際のグループAも本来は耐久レース。今回はGTRワンメイクということで、グループA末期のデビジョン1風ということになります。


レギュラーレースでもグループAを開催しておりますが、今回は耐久レース用に特別規定で行い、規定はまったく異なりますので、ご注意ください。
とりあえず、ボディーはレギュラーレース流用も可能な規定にはなっております。

レースはチーム戦で、昨年TS同様に500マイルレースとして開催致します。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。



グループGT3の追加車両2017年10月17日 03:55

いよいよ発売の2車種はすでに先の規定修正で、発売即時使用可能となります。

すでに参戦予定の方もいる様で、登場が楽しみですね!


プラッツ BMW M6GT3


タミヤ メルセデスAMG GT3



グループGT3レース規定2017年10月15日 22:01

昨日はグループGT3が開催されました。

ローリングスタートでの有るべき姿が薄れておりますので、次回よりレース方法を徹底する様に見直しを掛けることにします。

元来”全ヒートコントロールBOX前からのグリッドスタートとし、ヒートの最前列車が先導し、最初のセンサーを先頭で切る必要があります。 ”となっておりますので、先導車を追い越した際には速やかに後ろに下がってください。先行してセンサー前まで進まない様にお願いします。

また、先導がスムーズに進行している際には基本的に先導車は停止せずにスタートしてください。

すぐにスタートしないのは特に問題ありませんが、レース進行を妨げない範囲で、先導車が動き出してから後続車は動く様にしてください。目に余る場合にはやり直しとします。

その他、詳細は規定に追加致しました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



COMCUP20172017年09月19日 00:02

あれからもう5年。 早いものです。

今年もCOMCUPを開催します。

今年のお題は、1/24 シルエットレーシング


開催 10月 28日(土)

皆様のご参加をお待ちしております。