本日はGN125集合2016年12月25日 18:33

本日はMCMさん・MTZさんのGN125が揃って集合。
(別に申し合わせたわけではなく・・・)

味のある当日ものと復刻版のビカビカ。リヤバーの仕様まで同じです。いいですね~




TS13002016年10月14日 23:37

少しづつ揃ってきたTS1300達。
私も大昔から走らせているカローラ1200SLを規定に合わせて改修。
車高やフェンダーをやり直して”ご近所走り”できる様にしました。

皆さんお馴染みの・・・これ・・・・

色々の方が走らせたことあるやつです。
”いつまで使ってんだー!!!”って言われそうですね!


店舗新アイテム2016年10月10日 23:25


店舗に新アイテム登場~

電気ポットです


会員様自由にご利用頂けます。

懐かしい~2016年08月22日 20:05

先日、大変懐かしいお客様にご来店頂きました。

シルバー時代に多くのレースなどで一緒に遊んで頂いたTさんとWさん。
偶然、店舗前を通った際に私と知らずに寄って頂きました。
昔話に花が咲き、とても良い時間を過ごしました。

TさんとWさんと言えば(当時一緒に居た人しかわかりませんが・・・)、
特に”カナツー”でご一緒させて頂きました。
”カナツー”とは、90年代に神奈川県内6店舗を転戦して競う1/24スケールプラモの
ツーリングカーレースで、6シーズンもの間、各店舗で協力して開催していました。
最初のシーズンは各店舗が主催でしたが、2シーズン目以降は各店舗のエントラント代表が集まって運営。私もスタッフの1人として参加していました。
ピークでは30名以上が参戦する盛況なレースでした。

ということで、自宅に帰ってから、古い資料を引っ張り出しました~。
その名も”神奈川ツーリングカーシリーズだより”

パソコンが流行りだした頃で、現行はPCで作りながらも切り貼りで完成させる半アナログ時代。昔は皆さんパワーがありましたねぇ~

お店に持ってきてますので、ご覧になりたい方はぜひ!


通勤ディオ修理2016年06月10日 14:28

時々使う通勤3号車のディオ太郎。

古いAF27ディオの為、サスがヘタっていることから、先日右のエキパイが削れてばくおんに。
それからは寝かさない様に走るものの、すでに左にも劣化が進んでいて、
先日ついに左側のセンタースタンド踏みしろがポッキリと・・・
スタンドを掛けるのに一苦労なものになってしまいました。
(折れた先が靴に刺さるし・・・)

中古のスタンドを探しましたが、意外とセンタースタンドごときは無く、
やっと入手。
AF28用ですが、同等互換なので問題なし。


本日出勤直後にこの作業。
センタースタンドは外から作業できるので、10分で完了です。

AF28用は折れたところにプレートが補強で入ってますね!
擦って折れる対策か???