ニュータイヤ2015年01月18日 21:10

PLAFITも色々な部分で新しくなっていますね。
今回初めて新工法のタイヤドーナツが入荷しました。
お客様用の製作するのに初めて使ってみました。

こちらがリヤ用のBMコンパウンド

こちらはフロント用のEVAコンパウンド


以前の抜歯後方と異なりこのピロキラー工法では、外観的に内側の貼り面と外側のトレッド面ともに
ローレット状に抜き跡が有ります。
抜き跡は変わっても特に問題はありません(どうせ接着及び研磨しますからね)。

リヤについては以前の工法と違って、歯の切れ状態による臼形状になっておらず、
良い感じです。
以前のものですと、歯の切れが悪い状況のものはかなり臼型になってしまっており、
特に問題は大きく外径が取れないことがありました。

フロントは以前の後方よりも抜きが荒い感じです。以前の後方でもフロントはまったく問題
無かったですからね。
むしろ新しい方が垂直が出ていない用で、貼り付けには以前よりも振れに注意する必要が
ありました。

完成してしまえばいずれも問題ないです。
今後はすべてコレになりますしね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zinkracing-oilyboy.asablo.jp/blog/2015/01/18/7541619/tb