アニバーサリー耐久 脱落規定・エントリー規定2016年07月13日 19:21

週末に開催の2016アニバーサリー耐久につきまして、連日の練習ご来店ありがとうございます。

脱落部品の規定について、明確に致します。

今回の耐久では通常の脱落30mm規定は採用せず、掲載したパーツの脱落にて判定する内容となっております。
但し、脱落対象部品はスタート前時点で分離していた場合には不合格となりますので、ご注意ください。

対象部品:
ドライバー(ハンドルを含む部分的でも対象)
前後ウィング本体(最も面積のある部品が対象。翼端板は不問)
タイヤ(インサート含む)
ボディー基本部分全体(プラモデルのボディー部品で、最も体積のある本体全体のみ対象)


今回はそれ以外はOKにしています。




エントリー規定ですが、掲載のエントリー表は店頭情報での判断で、正式な依頼ではありません。
実際には当日開催時間の受付けの申告で決まります。

飛び入りは可能ですから、その時点で申告しない場合、最低2名でOKクリアになります。
逆に申告したドライバーが、規定の1ヒート以上を走らなかった場合はペナルティの対象になりますので、ご注意ください。


それでは皆様よろしくお願い申し上げます。

エンジン復旧は遠く・・・2016年07月21日 14:09

前回卸した新モーターがどうにもおかしい状況は改善せず。
昨日は再慣らし後、全開空転で様子を見た途端”ボフッ”と赤くなって煙・・・
何もしていないのに・・・

そのまま低回転で火花が収まるまで回してから、もう一度洗浄して、再慣らし。
その後、全開空転で異常が無いので、ここからVooDooでの慣らし。
とりあえず、安定してきた様です。洗って、あとはひたすら走るかぁ・・・




タイヤはまずまず。モーターは・・・2016年07月22日 15:43

AlphaWonderRubberはまずまず。
Wonderはもともとウィングカーなどを狙って、堅く耐久性があってグリップが得られる(あくまでグルー路面のスーパースピードウェイで)コンパウンドとして出てきたもの。
この硬さはPF-BMよりも更にちょっと硬い感じ(5・60°はあろうかと・・・)。

うちのユージュアリーでのスピードとパワーでは無駄なくグリップできそうな感じです。
ユージュアリー初期はBMでもちょっと足らない?というイメージでしたが、路面も上がり、車も熟成された今、BMでも充分な感じになってきましたが、BMはサイズ的にクリヤーには向かないので、このチョイスを考えてみました。


そして、モーターも亀の歩で復旧中!?



ミニカー製作本番2016年07月24日 17:25

先日のミニカースロットカー製作本番となりました。

先日の1台目は無事完成し、残り3台の製作開始。
ちょうど、このタイミングで2015版が発売され、3台は2015で。
カラーリングだけでなく、ちゃんと細かいところ違いますね!
流石ミニカーはスロットカーとは違って、塗装だけのごまかしではないんですねぇ。




ミニカーベーススロットカー完成2016年07月28日 17:19

製作していたミニカーのスロットカーへの加工が完成。


基本部分は同じ寸法構造でしたが、2014と2015では異なる部分もあり、
最初の1台よりも追加工が出ました。
とは言え、同様のクォリティで無事完成しました。


梱包して、あとは本番待ちですね。