交流マシン 2台完成~ ― 2016年11月04日 22:39
もう11月 ホットステージの交流戦も少しづつ近づいております。
先日、F1の方は完成しましたが、もうひとつのお題は32軽自動車。
これにJackRabbitで12:20ギヤ比でノーマグ戦。かなりハイスピードで結構無茶な設定です。バンクでロールオーバーして場外いくでしょ~!!!
そのマシンについてお客様からのオーダー品が完成。
私のものも本番仕様に修正して、2台完成です。
先日、F1の方は完成しましたが、もうひとつのお題は32軽自動車。
これにJackRabbitで12:20ギヤ比でノーマグ戦。かなりハイスピードで結構無茶な設定です。バンクでロールオーバーして場外いくでしょ~!!!
そのマシンについてお客様からのオーダー品が完成。
私のものも本番仕様に修正して、2台完成です。
六角2mmアクスル仕様で、ギヤもミニ四駆バージョンです。
ジャガーXJR8用オフセットアクスル ― 2016年08月11日 20:10
ボディーと合わせてシャシーもアニ耐F2Kジャガーの様なセットとする為、
リヤアクスルブラケットの製作を依頼頂きました。
2台ともにPFⅢベースで、根本的に違いますが、ポイントとなるギヤ設定は
同じ様にすることが、ギヤ比設定や重量配分的には有効となります。
リヤアクスルブラケットの製作を依頼頂きました。
2台ともにPFⅢベースで、根本的に違いますが、ポイントとなるギヤ設定は
同じ様にすることが、ギヤ比設定や重量配分的には有効となります。
約5mm左へ延長して、スパーギヤがホイールハウス内に収まって、
その位置でギヤを噛ませた際にモーターはアクスルブラケット内側に
自由に配置できる様になります。
幅は34から35mmくらいで正確でなくても、アクスルカラーで微調整すればOK。
当然、メインフレームもモーターブレイス取り付け穴を新設する必要があります。
そして、Cカーとは別ですが、お客様は製作しているTS1300マシンも大分
出来てきた様です。
OKさん製作中
最近のコメント