GT3カー調整開始2017年05月28日 21:48

先日・本日とGTSレースなど、皆さんプラクティスありがとうございました。
新レイアウトの走行もかなり安定してきましたね!

完成したGT3用Myマシン フォードGTはかなりの厳しいスペックなので、早速セットアップを始めてみました。




遅い!トラクション無いくせに曲がらない!
予想通り?予想以上?

とにかくある程度レーシングスピードに乗せないと話にならないので、まずは駆動系集中的に。
シェイクダンでは4.9sec台。少しイジってやっと4.8sec台。ギヤ比セットにプラスして、効率上げる為に噛み合わせや駆動系のロスを色々とやって、ようやく4.7sec台。
悲しいことにポインターのGTSカーにベストを更新されてしまいます。


その後も駆動系をいじりつつ、足回りやマウントし直しなどなど・・・

最終的にやっと4.6sec台まで行きましたが・・・まだまだ足らないでしょうね。


ギヤは9T:36T インラインはチョイスが少なく、ここが最もハンディかも。
美味しいところが取れないです。

フロント周りはPFⅢ仕様ですが、サス構造はExcelタイプなので、かなりサスセットは軟目になりました。

先が思いやられます・・・

グループGT3カー塗装2017年05月20日 02:29

MyGT3カーのフォードGTを塗装。

予想通りサイドからの空力ダクト内マスキングに大苦戦!

なんとか塗装完了です。あとはタッチペンでごまかします。






GT3 Myマシン2017年05月18日 17:06

コルベットC6Rの黄色黒が被ってしまったので、新車を準備することに。

悩んだあげく、コレ!


RevelのフォードGT2017

今時のマシンで新鮮ですが、SnapTiteシリーズなので、メチャクチャゴッツイ!!!
しかも生意気にリヤの複雑な部分が一体成形の模様。塗装も難儀しますね。

予想の通りサイドワインダーは入らなそうです。

1/24スケールなので、大きさはまずまずですけど・・・

カレラカップ2017年04月21日 19:22

16日に第2回目のカレラカップが開催されました。ご参加された方、ありがとうございました。

なかなかのハイレベルなレースとなり、今後益々楽しみなイベントとなりそうです。

このイベントを今後どの様に展開していくかの検討会が、早速、委員会でも動き出しそうです。

ということで、今回のレースで2位に入ったポルシェを私も買ってみました。
ちょうど新色があったので、こちらもカラーリングにしてみました。

このポルシェは以前購入したことがあるのですが、そのときはSP32レース用のボディーとして購入し、カレラとしてはまったく走らせずに分解してしまいました。
シャシーだけが残っています。

今回、このポルシェは寸法的に疑問があって、当店エントラントでも候補に入りませんでしたが、結果を出してきたマシンとして、どの様なポテンシャルか気になりました。

これがなんと完全な箱出しでもビックリするほどのハンドリング。規定内の整備をして育てていけば確かにトップポテンシャルになりそうです。

SP24Vintageとコント2017年02月22日 21:54

週末はSP24Vintageですね。

今日は2台で撮影です。FZさん、久し振りに2C走ってくれたらいいですねぇ~
私はフジミのGT40です。



そして、見慣れないコントローラはJKのレジスターコントローラ4Ω。
当店初お目見えです。
PARMAがコントローラを辞めてしまうので、代替えで検討中です。

新品のレジスターコントローラ  メッチャ電気来る!凄いレスポンスですね。
やっぱり、速さ一番はレジスターコントローラですね!
2レーンでちゃんと運転できず・・・