グループAシビック2017年01月21日 01:46

OKBさんのグループAシビックが完成!

'89のMOTULです。

ちゃんとフロント19mm、リヤ18mmの異径ハブで製作されていますね!
シャシーはPFⅣでまずまずの滑り出しの様です。


私も出光を追加で製作EF3とEG6の2台体制~
レッドの色がかなり違います。
EG6の方が本物に近い様な気がします。






グループAを勢いでもう一台2017年01月17日 01:46

月末は今年初のグループA。

昨年に発売されたM3やシビックEF3が目新しい存在で、特にシビックは私を含め3名が製作。以前の通り、私のEF3はSTUDIO27デカールで出光を製作しましたが、車種が被るのもと思い、先日再販されたEG6の出光を急遽製作開始。

EG6自体はあまり好きなモデルではなく、あくまでEF3と揃えて出光ということで、サクサク作ってしまいます。
かなりデカールが苦戦ですが、一気にデカールまで勧めました。クリヤーまで結構修正要ですが・・・



スポーツプロトタイプ32 意地でもザウバー~~2017年01月05日 20:52

週末は32Cカーです。

今回から新規定での発進ですね。

前回、前準備がまったく生かせない厳しい内容だった私のザウバー君。
あれ以来引っ張り出して、整備しました。

前回アップグレードで追加したリヤアクスルカラーとオフセットアルミボスクラウンギヤ。
どうもレース中にギヤがズレた模様(アクスル全体がサイドインパクトを受け、負荷が掛かったのでしょうが、アクスルカラーでボススリットとモーターシャフトのフリクションを減らす作戦が裏目に出ましたね)。

今回はモーターマウント自体(マグごと)を実績のある車輌からコンバートし組み直し。
ガイドも前回の加工が今ひとつ不満だったので変更。

新規定のマグクリアランスにチェッカーで合わせて設定しました。
クリアランスはもうちょっと攻めれるかも。

基本的なパーツはガイド以外代わってませんが、全面的に組み直しですね。

走り出しはまずまずの好感触で、3.6sec台。
とにかくトラブルが出ないで、安定したラップを刻めることが大切ですね。


TS13002016年09月01日 00:05

以前より、当時ディスプレイで製作し、埃を被っていたKP47スターレットをお客様がレストアしています。
オールペンし、デカールも自作の力作です。
遂に本日ほぼ完成した模様。


クワハラスターレット カッコイイですね~

あとはインサートを入れるのみで、インサートは井桁をZinkオリジナルでご依頼頂きました。
完成したら、このデザインも一般販売も致します。

また、このマシン、ドライバーインテリアニクイ!
人の顔が!!!


ちょっと左上見てますよね?
上りの左コーナーが近づいているのか???

この顔、カムイらしいです。

Nコロちゃんと完成 と Gr52016年04月27日 23:26

TotsukaClassicのNコロやっと完成~
インサートとエキパイも付けました~

本日シェイクダウン → よいか悪いかは、指標が無いので不明・・・


こちらは内輪でやっている32G5
ポチポチ集まり始めてます・・・