グループAシビック ― 2017年01月21日 01:46
OKBさんのグループAシビックが完成!
'89のMOTULです。
ちゃんとフロント19mm、リヤ18mmの異径ハブで製作されていますね!
シャシーはPFⅣでまずまずの滑り出しの様です。
私も出光を追加で製作EF3とEG6の2台体制~
レッドの色がかなり違います。
EG6の方が本物に近い様な気がします。
グループAを勢いでもう一台 ― 2017年01月17日 01:46
月末は今年初のグループA。
昨年に発売されたM3やシビックEF3が目新しい存在で、特にシビックは私を含め3名が製作。以前の通り、私のEF3はSTUDIO27デカールで出光を製作しましたが、車種が被るのもと思い、先日再販されたEG6の出光を急遽製作開始。
EG6自体はあまり好きなモデルではなく、あくまでEF3と揃えて出光ということで、サクサク作ってしまいます。
かなりデカールが苦戦ですが、一気にデカールまで勧めました。クリヤーまで結構修正要ですが・・・
スポーツプロトタイプ32 意地でもザウバー~~ ― 2017年01月05日 20:52
週末は32Cカーです。
今回から新規定での発進ですね。
前回、前準備がまったく生かせない厳しい内容だった私のザウバー君。
あれ以来引っ張り出して、整備しました。
前回アップグレードで追加したリヤアクスルカラーとオフセットアルミボスクラウンギヤ。
どうもレース中にギヤがズレた模様(アクスル全体がサイドインパクトを受け、負荷が掛かったのでしょうが、アクスルカラーでボススリットとモーターシャフトのフリクションを減らす作戦が裏目に出ましたね)。
今回はモーターマウント自体(マグごと)を実績のある車輌からコンバートし組み直し。
ガイドも前回の加工が今ひとつ不満だったので変更。
今回から新規定での発進ですね。
前回、前準備がまったく生かせない厳しい内容だった私のザウバー君。
あれ以来引っ張り出して、整備しました。
前回アップグレードで追加したリヤアクスルカラーとオフセットアルミボスクラウンギヤ。
どうもレース中にギヤがズレた模様(アクスル全体がサイドインパクトを受け、負荷が掛かったのでしょうが、アクスルカラーでボススリットとモーターシャフトのフリクションを減らす作戦が裏目に出ましたね)。
今回はモーターマウント自体(マグごと)を実績のある車輌からコンバートし組み直し。
ガイドも前回の加工が今ひとつ不満だったので変更。
新規定のマグクリアランスにチェッカーで合わせて設定しました。
クリアランスはもうちょっと攻めれるかも。
クリアランスはもうちょっと攻めれるかも。
基本的なパーツはガイド以外代わってませんが、全面的に組み直しですね。
走り出しはまずまずの好感触で、3.6sec台。
とにかくトラブルが出ないで、安定したラップを刻めることが大切ですね。
TS1300 ― 2016年09月01日 00:05
以前より、当時ディスプレイで製作し、埃を被っていたKP47スターレットをお客様がレストアしています。
オールペンし、デカールも自作の力作です。
遂に本日ほぼ完成した模様。
クワハラスターレット カッコイイですね~
あとはインサートを入れるのみで、インサートは井桁をZinkオリジナルでご依頼頂きました。
完成したら、このデザインも一般販売も致します。
また、このマシン、ドライバーインテリアニクイ!
人の顔が!!!
ちょっと左上見てますよね?
上りの左コーナーが近づいているのか???
この顔、カムイらしいです。
Nコロちゃんと完成 と Gr5 ― 2016年04月27日 23:26
TotsukaClassicのNコロやっと完成~
インサートとエキパイも付けました~
本日シェイクダウン → よいか悪いかは、指標が無いので不明・・・
こちらは内輪でやっている32G5
ポチポチ集まり始めてます・・・
最近のコメント