カレラカップ2017年04月21日 19:22

16日に第2回目のカレラカップが開催されました。ご参加された方、ありがとうございました。

なかなかのハイレベルなレースとなり、今後益々楽しみなイベントとなりそうです。

このイベントを今後どの様に展開していくかの検討会が、早速、委員会でも動き出しそうです。

ということで、今回のレースで2位に入ったポルシェを私も買ってみました。
ちょうど新色があったので、こちらもカラーリングにしてみました。

このポルシェは以前購入したことがあるのですが、そのときはSP32レース用のボディーとして購入し、カレラとしてはまったく走らせずに分解してしまいました。
シャシーだけが残っています。

今回、このポルシェは寸法的に疑問があって、当店エントラントでも候補に入りませんでしたが、結果を出してきたマシンとして、どの様なポテンシャルか気になりました。

これがなんと完全な箱出しでもビックリするほどのハンドリング。規定内の整備をして育てていけば確かにトップポテンシャルになりそうです。

アニ耐準備~2017年04月21日 22:04

今年のアニバーサリー耐久は30周年特別バージョンです。

マシンは1995~2000年のLMP・LMGT1カーとしました。
特に当時のLMGT1カーは意外とキット化されており、中には使いズライものもあって、活躍する場が中々ないということで、ご要望もあり・・・

そこで、その使いズライボディーを基準に専用シャシーを作って、下回りはワンメイクで行うこととしました。
また、特別版ということで、ナイトレースも拡大します。

早速、指定のシャシー及びライトユニットを設計中です。参戦に合わせて製作しますので、希望の方は今のうちにお申し出ください。

完成は5月末か6月初旬予定です。



そろそろ私も・・・2017年04月21日 22:11

来週末は早くもゴールデンウィーク!

初日は追悼Cカーレース。皆さん準備始まっていますが、私もそろそろ準備しなくては・・・

失敗作でお蔵入りしたトヨタ88Cを引っ張りだそうかということで・・・

とりあえずタイヤですね!

後輪はジャガーのスペアがまだ沢山ありますが、前輪はジャガーに行ってしまったので、作り直しです。
(写真のマシンについているのは仮のタイヤです。私のマシンは全部仮のやつみたいなもんですが・・・)