新入荷2014年11月01日 16:16

Scalextricが入荷。

まずはベントレーとマセラティ。
いずれもSP32GT3レースに使用できる車種ですね! 個人的にはベントレーが気になります。
パッと見はDTMのベンツみたいですよね? 発売予告時点でこれはまた苦行なマシンでは?
と思っていましたが、実物を見てみると・・・

現在使っている苦行なXKR GT3は右です。これは最初に使ったNINCOマスタングFR500と
寸法(幅・高さ・ホイールベース)がほとんど同じでしたが、ボディー重量が3g以上重い・腰幅が
SP32ギリギリ寸法という、現在知る限りSP32GT3で最も厳しいスペックです。
これと比べて・・・
車幅はベントレーコンチネンタルが優位で、XKRの59mmに対して、61mmとGT3ホモロゲボディー
の中ではまあまあの幅です。腰幅もストレートに近く、XKRの様に絞り込んでいませんので、
かなり優位ですね。但し、サイドのエアダクトがシャシーモールドなので、SP32に搭載する際には
モナカ構造になります。ホイールベースは長いですが(約85mmくらい)、XKRとほぼ同じで、
GT3としては一般的です。
ボディー重量はこのままでは不明ですね。
マイナス面はXKRよりも更に車高が高いということ、おおよそ2mmくらい高い様で、XKRでも
GT3では高めですから、ここはどう影響するか?
メルセデスSLSが意外と高いのにトップクラスですから、なんとかなるかな?

まあ、でも箱車っぽいですよね!

こちらはマセラティトロフェオ。すでにお馴染みで新鮮さはありませんが、ニューカラーです。
カッコイイのですが、ホイールベースが長いのがねぇ。

お次はVintageのF1。
遂に登場のゴールドリーフロータス2種。最近の新車72と、49ですね。
49Bは4,000個限定。72は3,500限定品で、化粧箱入り。
こちらは72リント車。
こちらは49Bヒル車。
当然、72は70'sマシンですから、ノーマグF1レースに使えますね!72ってリヤタイヤでかいですね!
マグカーとしては走りそうですが、ノーマグではどうですかね?

49Bは60'sカーですが、調べてみるとワークスは69年までで、70年からは49Cと72ですが、
プライベーターでは70年まで使われていたとのこと。ということで、これも使えるということですね!
こちらはお客様がノーマグで走らせていたのを見たことありますが、以外と走ってましたね。


ちなみにこちらは最初にでたやつ。

ロータス72は型は同じですが、インテークとウィングが決定的にゴールドリーフとは異なります。
JPSと比べて、ウィングがでかいがインテークが無い。どちらがスロットカー性能として影響するか?
オーバーハングの方が影響するかな?普通・・・

ちなみにこれは以前のセットにのもう片方(タイレル)。むしろこっちは走りそうに見えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zinkracing-oilyboy.asablo.jp/blog/2014/11/01/7480119/tb