コントローラ改造2015年01月18日 21:22

今日はProfessorコントローラの改造依頼。

Zinkアナログ(現在だとハイパーくらいの設定)に調整幅や基本性能、レスポンスなどを
近づけてほしいとのこと。

Professorは扱い易さ、コントロール性、品質は申し分ありませんが、パフォーマンスは
確かに厳しいので、性能重視の方には不満があるかもしれませんね。
(用途にも大きく影響しますが・・・)

希望を色々伺うと、結構各部を改造する必要ありでした。

ワイパー動作で変化するアクセレーションの特性は変更
ボリューム調整は幅をZinkアナログくらいに広げて、調整範囲を上方向にシフト
基本性能を上げる為に一部の保護回路をキャンセルしました。

メカ的な部分まで近づけてエスカレートすると、買い換えた方がよくなってしまうので、
そこはそのままです。
これで結構ハイレスポンスなコントになりましたよ~!



週末2015年01月19日 21:45



懐かしいS12シルビアGr.Aっす!
今では貴重なアオシマのキット。
週末のGr.Aレースに向けて製作しました・・・ではなく、週末のGr.Aに向けて、
20年ぶりに引っ張り出してきました~
当時、カナツー用に製作したものです。シャシーはPFⅡが付いていたので、
さすがにPFⅢに交換。

改めて調べてみたら・・・わんぱく宣言”志賀ちゃん”マシンだったんですねぇ

次回は新車作ります・・・(予定) 今回は勘弁してください


本日は、久し振りのGr.A と 日程変更2015年01月24日 14:26

本日はユル規定で久し振りの開催となります1/24スケールのGr.A。
このところ、世の中は忙しいご時勢で、なかなか開催も厳しいですが、21:00ころまでは
ディレイできますので、よろしくお願いします。

みなさんTSと違って重心の高いGr.Aに苦しんでいますが、タイムは横一線といった感じで、
いいレースになりそうなカテゴリーでね。


そして、2月のレース日程ですが、都合により1週目と4週目が入れ替わります。
TSレース ⇔ 1/32系レース


よろしくお願いします。