今週末とVintage32TT2014年11月12日 21:00

今週末夜のSP24はエントラントの都合がつかなそうで、多分お流れ的な感じかもしれません。
ということで、多分存分にフリー走行できるのではないかと思いますので、よろしくお願いします。
(夕方16:00はScalextricレースです)

このところ新カテゴリーのLD32RやVintage32TTレース車が走り始めています。
現在、LD32RのLMPは3.5sec台が目標といったところです。

Vinatge32TTレースはというと・・・5.5secがベストの様ですが、私は5.9secがやっと。
ベース車両はまたまたレベル車です。アスコナ400をチョイス(理由は家にあったから)。
このマシンはラリーカーとしては80年代ですが、ベース車両は70年代ということでOKなんですね。
ボディーは規定内で軽量化(但し、サイドウィンドウは構造上面倒なので、まだノーマルです)。
シャシーは流石に自作ではありませんが、ベースフレームの剛性を下げる加工。

モーターは18,000rpm以下ということで、G-SLOTを規定のギヤ比で行っています。
規定ではタイヤ径ごとに減速比が指定されています。
これでストレートスピードを均一化されます。
(LD32RのLMPレースもモーターの回転数ごとに減速比が指定されていますね)

このマシン、シェイクダウンでは”結構走る”と思いましたが、SP32搭載車にあっさり
0.4secも上回られてガッカリです。これからかなりやり込まないといけませんね!

いつも適用な内容のブログですが、お気軽にコメント等くださっても結構です。
これからもよろしくお願い致します。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zinkracing-oilyboy.asablo.jp/blog/2014/11/12/7490186/tb