32耐久車2015年02月08日 19:23

前回、模擬レースではとりあえず勝利したアキュラ号ですが、性能の安定も無く、搭載した
NC-10モーターもパワーが安定せず・・・

ということで、調整とともにクラッシャー+を入れてみましたが、これが規定ギヤ比の組み合わせの
せいかとっても遅い!ということで、勝負に出てみました。
12V換算で15,000rpm以下のモーターはギヤ比が自由(19mm軸の場合)ということで、
換算値14,838rpmのNC-2を搭載してみました。
ロング缶ならではのトルクがあるので、1:2以下の減速比に設定して・・・
NC-10の様な一発は出ませんがまずまずのタイムと安定感を得られています。

まだまだ、どのチョイスがベターかわからないレースですね!

そして・・・

こちらはGr.A

次回は新車ということで、在庫から
スタリオンです。もったいないので峠を自作デカールで作る予定です。
一応、ちゃんとしたGr.Aバージョンに改造しようかと・・・
以外と改造するところありますね!
(間に合うか心配です)