Scalextric修理2015年05月07日 19:40

GWも遂に終了しましたね。

本日からお仕事の方も多いかと思います。

おかげ様で店舗は多くの方にご来店頂き、大盛況頂きました。

今後ともよろしくお願いします。

GW中何度かご来店頂いた古くからのお客様のマシン、Sclaextricのプジョー908が
4年の年月使われて遂に壊れてしまいました。

1/32完成車を走らせている方なら皆さん経験があるかと思いますが、ガイドホルダーの破損。
スピンしたり、ノーブレーキでコーナーに入ってしまうと、ガイドがロックまで回転してコースアウト。
この際にガイドホルダーに大きな負荷が掛かっていずれホルダーの穴周囲が割れてしまいます。

まだまだ走る大切なマシンを修理するということで、ガイドホルダー破損の修理をしました。

修理をした結果、こんな感じになります。
表からみるとちょっとわかりにくいですね。

裏から見るとこんな感じ。ガイド穴の左半分くらいが白いところが折れて無くなった部分。
ここにプラ板を盛って、更にプラリペアで固めて、削り出して、上の写真の様に修復完了。
パーツを戻して終了です。

実はこのところ同じ案件を3件頂いて修理しました。
結構壊れてしまうところですからね。