本日はScalextricレース2015年05月24日 13:41

本日はScalextricレースです。

昨日は1/24スケールのプロトタイプカーレーステストデー。
昼間から車両製作される方、夕方からはセットアップを皆さんで進めて頂きました。

トップタイムこそ4.2secベストと模擬レースからアップしていませんが、
皆さん長丁場のレースということもあり、ハンドリング重視でセットアップ。
4.3sec台を安定してラップする横並びな状況です。
来週の公式レースは僅差の争いで、綺麗に全ヒートを揃えた選手が優勝を手にしそうです。


本日はマシン製作2015年05月28日 14:05

コントローラの修理等も進めつつ(パーツ待ちで進まないものもありますが・・・)、車両製作を進めます。
昨日までは32トラックの見積もりなどもあり、5月は集中していますね。

先日のスープラはなんとか完成。現在はNASCARダッジとTSセリカです。
TSセリカは次回レースに間に合わせなければいけませんね。

昨日は新車TSを持ち込んだSさん。まだまだ走り始めという感じでした。実はそれもセリカと、
次回はセリカオンパレードになりそうです。
Sさんは7月のCカーも参戦予定だそうです。
色々あって、HPのHow to SlotCarコーナーの作成が進まずすみません・・・

タイクーンツアー開催!2015年05月29日 14:47


6月6日(土)のレース後は、皆でタイクーンツアーです!
クリヤーレーシングでスピードウェイ。24プラモでフラットトラックを存分に楽しみましょ~
20:00頃から現地で開催します。

走行料金は現地に準じます。
トラック配線はいずれもポジティブですが、アメリカンなバッテリー仕様なので、挿し間違いには充分注意して遊んでください。
当日までにはφ4mmバナナが使える様になるそうですから、アダプターは不要かと思います。


プロトタイプ242015年05月31日 15:24

昨日のスポーツプロトタイプ24レースは、なかなか見ごたえがありましたねぇ~
あたしゃ高みの見物でしたぁ~

ケ○タくんは、やっぱり圧倒的でしたね。レース運びもしっかりと・・・
そして2番手はチャンピオンの走りが光りましたねぇ~R○z○さん!
3位はニッサン使いの○田さんで、惜しかったですね。

皆さん、次回も期待しております!!!