TSスターレット 整備 ― 2015年02月13日 17:15
先日、お客様から次回のTSレースに向けて、組み直しを含むマシン整備の依頼を
頂きました。
早速、タイヤ製作をして、シャシーを全バラして組み直し。
ボディーも規定の軽量ウィンドウに変更し、フィギュア搭載状態も見直ししました。
このマシンはマルイのスターレットのノーマルボディーです。全高も決して低くなく、
ホイールアーチも浅く、1300ccマシンですから、車幅も69mmしかありませんし、
何よりフロントオーバーハングが極端に短いので、ガイド設定た足回りセットに制約が
出て、結構厳しい車種です。
頂きました。
早速、タイヤ製作をして、シャシーを全バラして組み直し。
ボディーも規定の軽量ウィンドウに変更し、フィギュア搭載状態も見直ししました。
このマシンはマルイのスターレットのノーマルボディーです。全高も決して低くなく、
ホイールアーチも浅く、1300ccマシンですから、車幅も69mmしかありませんし、
何よりフロントオーバーハングが極端に短いので、ガイド設定た足回りセットに制約が
出て、結構厳しい車種です。
すべての整備をして、ギヤ比を含めた調整をして、何とかトップクラスの4.6sec台を
マーできる様になりました。
1300ccなので、タイヤ設定フロント20.5mm、リヤ21mm ギヤ比は14:35
シャシーはPFⅢです。
マーできる様になりました。
1300ccなので、タイヤ設定フロント20.5mm、リヤ21mm ギヤ比は14:35
シャシーはPFⅢです。
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