今月後半のレース ― 2014年02月14日 00:45
今月後半のレース。
まずはスケールクリヤー 4"Nascarシリーズは遂に最終戦。
今回でチャンピオンが決定します。
私は第2~5戦までをFlex1シャシーで出走し、散々な結果に。
最後くらいはということで、今回は未経験のシャシーKellyのFX-Cトリート。
先日シェイクダウンし、かなりのパフォーマンスを出すことができ、最大で4.7sec台。
このカテゴリーのトップポテンシャルが得られています。
ただ、難点はトリートというグレード(メッキ仕様)でスタンダードよりも硬いフレームの
はずですが、壁にヒットすると簡単に曲がってしまい、結構不安要素ですね。
そして写真のもう一台。黒い方は、Wompカーの2.5"ワンピースクリヤーです。
これは最終週のレーで、久しぶりの開催。
今回から大幅に変更されたレギュレーションで、すでに3台が新スペックで走行しています。
私は4台目の走り出し。
最初はビックリするほどモーターが回らず。トップから0.8sec落ちでスタート。
ですが、色々と調整するうちにトップクラスの5.9sec台に入り、一安心。
まずはスケールクリヤー 4"Nascarシリーズは遂に最終戦。
今回でチャンピオンが決定します。
私は第2~5戦までをFlex1シャシーで出走し、散々な結果に。
最後くらいはということで、今回は未経験のシャシーKellyのFX-Cトリート。
先日シェイクダウンし、かなりのパフォーマンスを出すことができ、最大で4.7sec台。
このカテゴリーのトップポテンシャルが得られています。
ただ、難点はトリートというグレード(メッキ仕様)でスタンダードよりも硬いフレームの
はずですが、壁にヒットすると簡単に曲がってしまい、結構不安要素ですね。
そして写真のもう一台。黒い方は、Wompカーの2.5"ワンピースクリヤーです。
これは最終週のレーで、久しぶりの開催。
今回から大幅に変更されたレギュレーションで、すでに3台が新スペックで走行しています。
私は4台目の走り出し。
最初はビックリするほどモーターが回らず。トップから0.8sec落ちでスタート。
ですが、色々と調整するうちにトップクラスの5.9sec台に入り、一安心。
そして、そして、下の写真はWompカーと同日開催の32レース車。
これはお客様のマシンでこのイントロクラス仕様のものです。左のマシンは、なんとカテゴリーレコードの
4.8sec台をたたき出しました。これはユージュアリークリヤーに迫るタイム。ベースはSlot it。
右のマシンも苦節数ヶ月、遂に4.9sec台に突入。こちらはScalexベース。
地道な長時間のセットアップの賜物です。
2/15(土)の営業について ― 2014年02月15日 05:56
2/15(土)の営業は、14日の大雪処理により、18:00からの開店を
予定しております。
状況によっては変動する場合がございます。
夜のNascar最終戦は現時点では開催予定ですが、昼間の状況によっては変更される場合もございますので、お電話にてご確認ください。
- 追伸 -
本日のNascar最終戦は予定通り開催の方向です。
予定しております。
状況によっては変動する場合がございます。
夜のNascar最終戦は現時点では開催予定ですが、昼間の状況によっては変更される場合もございますので、お電話にてご確認ください。
- 追伸 -
本日のNascar最終戦は予定通り開催の方向です。
イントロ・ユージュアリー32レース ブルテンNo.1 ― 2014年02月19日 15:20
イントロデュース・ユージュアリー32レース純正オプション使用についての規定を明確化します。
使用ボディー車両のノーマルベース及び市販樹脂シャシーへの換装でのノーマルベースというシャシー規定に対し、使用するシャシーに対する純正オプションの使用可否について不明確な点があります。
以下の趣旨により標準の取り付け方法に限って使用を許可となります。
・従来のイントロヂュース・ユージュアリー32レースにおいて、すでに許可されており、出走している実績。
・市販樹脂シャシーへの換装に対して、自社製シャシーでの純正オプションの使用を推奨。
・本レースでは主にア使用するアクスルの制限を設けていない為、アクスル関連のオプションの制限を規定する必要が無いために、特に純正オプションの制限を盛り込む必要がなかった為。
使用ボディー車両のノーマルベース及び市販樹脂シャシーへの換装でのノーマルベースというシャシー規定に対し、使用するシャシーに対する純正オプションの使用可否について不明確な点があります。
以下の趣旨により標準の取り付け方法に限って使用を許可となります。
・従来のイントロヂュース・ユージュアリー32レースにおいて、すでに許可されており、出走している実績。
・市販樹脂シャシーへの換装に対して、自社製シャシーでの純正オプションの使用を推奨。
・本レースでは主にア使用するアクスルの制限を設けていない為、アクスル関連のオプションの制限を規定する必要が無いために、特に純正オプションの制限を盛り込む必要がなかった為。
新カテゴリー ― 2014年02月23日 04:17
来月から始まる新カテゴリー SP32シャシーのワンメイクによるGT3レース。
このレースは、以前まで行っていた32耐久レースに替わる、SP32シャシーを使ったレースです。
モーターはHawk・Scalextricなどの18,000rpmSPモーターを使い、個人戦の中距離周回レースです。
ボディーはGT3マシンの指定車種で、ZinkRacing・OilyBoyとしては最も現代風のカテゴリーとなります。
すでに2台ほどのマシンがシェイクダウンしており、昨日、私も完成。
ボディーはNINCOのマスタング。
このレースは、以前まで行っていた32耐久レースに替わる、SP32シャシーを使ったレースです。
モーターはHawk・Scalextricなどの18,000rpmSPモーターを使い、個人戦の中距離周回レースです。
ボディーはGT3マシンの指定車種で、ZinkRacing・OilyBoyとしては最も現代風のカテゴリーとなります。
すでに2台ほどのマシンがシェイクダウンしており、昨日、私も完成。
ボディーはNINCOのマスタング。
ボディーとしては指定車種の中で、幅狭で車高がる厳しい車ですが、なんとか形になりそう。
シェイクダウンでは、以前の耐久車と近い仕様のままで、ロングフロントアクスルにフレーム補強はそのまま引継ぎ。
モーターはHawkモーターに指定の12:35T。
リヤタイヤは21mm径でオプションの0.5mmアップ軸受けを使っています。
タイヤ・ハブは車幅の関係でPFのボス無しナロー16mmハブを前後に使い、コンパウンドもPF製で、リヤは9mm幅しか搭載できず。
ボディーは規定のダイエットをしましたが、意外と軽量にできず、規定の20g以上には大きく届かず、現在27gと苦戦。
なんとかシェイクダン当日は5.698secベストと、思っていたよりは満足のいくタイムが出せました。
予想ではこのカテゴリーはトップクラスで5.4~5.5secくらいではないかと思いますので、その0.1sec以内には納めたいと思っています。
初開催は3月の最終土曜です。
モーターはHawkモーターに指定の12:35T。
リヤタイヤは21mm径でオプションの0.5mmアップ軸受けを使っています。
タイヤ・ハブは車幅の関係でPFのボス無しナロー16mmハブを前後に使い、コンパウンドもPF製で、リヤは9mm幅しか搭載できず。
ボディーは規定のダイエットをしましたが、意外と軽量にできず、規定の20g以上には大きく届かず、現在27gと苦戦。
なんとかシェイクダン当日は5.698secベストと、思っていたよりは満足のいくタイムが出せました。
予想ではこのカテゴリーはトップクラスで5.4~5.5secくらいではないかと思いますので、その0.1sec以内には納めたいと思っています。
初開催は3月の最終土曜です。
オーダーTSカー ― 2014年02月27日 22:48
お客様オーダーのTSカーが完成。
フジミ 1/24 サバンナRX-3 後期型です。
次回(まだ日程は未定)のTSレースで1/24レースデビューを計画中のお客様よりのオーダーで、
サバンナ好きということで、このマシンをチョイス。
戦闘力も結構なものです。
フジミ 1/24 サバンナRX-3 後期型です。
次回(まだ日程は未定)のTSレースで1/24レースデビューを計画中のお客様よりのオーダーで、
サバンナ好きということで、このマシンをチョイス。
戦闘力も結構なものです。
最近のコメント