Scalextric BTCC2017年02月03日 19:26

Scalextricの現行BTCCシリーズもシビックとパサートが発売になって、第1弾が揃いました。
先日、第2弾の予告も発表され、2016カラーもいずれ発売になります。

ZinkRacingでは3月から開催を予定しています。
実車のBTCCは、他にアウディ・メルセデス・スバル・トヨタ・シボレー・フォード・プロトンなど多彩な顔ぶれですので、この4車種以外にも発売してほしいものですね!(特にスバル レヴォーグなんかいいんですがねぇ・・・)

今回、発売されたのはホンダシビックのNo.25とNo.52号車。そして、VWパサートのNo.99号車です。


前回はBMW125の2カラーとMG6の1カラー。

タイヤなどの問題もあり、公平性を考えるとノーマグなんですが、Scalexのこの手のドノーマルはノーマグだと美しくないので、とりあえず、当面はそのままBOXレースということで・・・

BOXレースでは当然標準マグのままですが、マグ付きとなるとホイールベースの短いシビックかBMWが多少優位?かもしれません。一番長いのは・・・パサートです(MG6とはわずかの差ですが)。マグクリアランスでは、大体同等の様ですが、若干BMWが高い様です。
まずはどうなるか楽しみですね。


コメント

_ MAZDA ― 2017年02月04日 01:08

久々の箱車レース興味ありです

_ ZinkRacing 工藤 ― 2017年02月05日 02:15

本日、皆さん購入頂いて、クリヤーレース後に5名でヨーイドンやりました。
かなり盛り上がりましたよ! 一緒にいかがですか~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zinkracing-oilyboy.asablo.jp/blog/2017/02/03/8349384/tb