次期レースカーに手をつけ2016年01月16日 02:08

お客様のカローラなどと並行して、次期レースのマイマシンに手をつけ始めました。
右は1/24スケールのGTSレース用で、古いキットのコガ製フェアレディZ432。
左はSP24Vintage用で、LSのフォードGT40.

どちらも古いモデルなので、かな~りカッコ悪い!
なかなか使う機会がないので、今回チョイスです。

Zはさすがに現行のキットと走るし、どうせGTS仕様に改造しますから、少しだけでもフォルムを修正。
特にフロント周りを行います。ボンネットの前端が下がっておらず、まっすぐなので、それを削り込み。あとは角の丸みやライトハウス形状の修正。
削り込み後。なんとか見れる範囲にしました。
フェンダーはとりあえずプラバンを接着したところで、この後に削り込み成型です。



LSのフォードGT40は、タミヤスロットカーボディーなどと走るので、60年代スロットカーのイメージでそのままでもいいっか!ということで、無加工で作ります。
そもそも当時LSはこの型でスロットカーキット出してましたしね!