90's F1シャシーパーツ2016年12月18日 21:38

今年のクリスマス・年末耐久も終了。劇的な結果となりました。

さて、先月行われたホットステージ様との交流戦で使ったハセガワF1。
せっかく作ったので、もう少し拡大して、ZinkRacingShopでもクラブマンレースを
行おうということになりました。
そこで、フロントサスの強化版を製作。

全体を支えているロワーアームはベタにしました。
そして、もうひとつ、アップライトは上下差込みのノーマルに対し、
サイドからの差込みタイプにしたことで、ハブを取り付けると抜けない方向になりました。
これで多少は強度アップになるかと思います。
ノーマルを自分で補強してもOKですが、これもご利用頂ければと・・・

レースはハセガワ製ボディーだけでなく、モデラーズ・ロッソ・グンゼあたりの80後半から90年代でよいかな?と思います。
また、F1の次はそのシャシーでF3000ということで・・・!